モラハラ上司、自己愛女たちの観察日記

職場の異常と感じる人たちの観察日記です。

恐るべき、自己愛深い自己顕示欲女性。

以前勤めていた職場に、こんな女性がいました。

○男性によく思われたくて、必要以上にコンタクトを取る。

○男性によく思われるためには、全く空気を読まないでむしろ周りの女性に挑戦的な態度を取る。

→重要な話で別の真面目な女性が男性上司と話していても、自分のかわいさがアピールできればとばかり、割り込んでにこやかにその男性上司にぶりっ子笑顔で話しかける。(普通、落ち着いてから話しかけるものです。状況的に。)←こんな不遜な態度の人、みたことなかったので本当にびっくりしました・・

○男性に色気アピールで注目を浴びるように必死で、年齢にそぐわない若作りで攻める。→下半身お尻の形がわかるスパッツだけ、ノースリーブなど

 

もう、誰も注意しないからしたい放題でした。

それで、私みたいに仕事本位の女性先輩には、仕事面では勝てないってわかるからか、そういう、男性から陥落させようとの過剰なアピールが凄くて本当に苦手でした。多分、男性人気をかっさらうためなら不倫も厭わないんじゃないかって感じがしました。実際、男性はデレデレしていましたからね。で、この方法は、せいぜい若い子が入るまでの期間限定ってわかってるんでしょうか。

わかってないよなぁ。

わかってたら、あからさまにあんな風に、引っ込みつかなくなるやり方しないと思います。だって、恥ずかしくないですか?若い子が入って、あからさまに男性がそっちをチヤホヤ仕出してるのに、空気読まずこれまで通り、「はい、○○さん♡」って黄色い声で書類を渡した時、冷ややかにされたら…もうお呼びでない感出まくり対応されたら…

あからさまな男性って本当あからさまでしたよ。若い子にはかけ寄り、おばさんには無言とか。

はっきり言って、余計に傷つくと思います。

自己愛、承認欲求が強い感じだったので、そんな状況からの挽回に必死になるんだと思います。男性に対して不機嫌になる可能性もあるかな。

その巻き返し手段が、下手をすると不倫などになる可能性があるんじゃないかって思ってます。

でもいずれにせよ、そんな方に足を踏み入れると最終的に地獄を見るでしょうね。何故なら、承認欲求は、仕事場では色を使うという刹那的な邪道を使った瞬間、自分は男性の道具と成り下がり、大した満たされ方をしないと思うから。身体の関係持っても、会社行くとその既婚彼が他の女性をチヤホヤしてたら…毎日モヤモヤイライラすると思います。

そして、全部を制覇しようとたくさんの男性とみんな関係持つなんて無理です、職場なんだから噂がすぐまわります。だから、1番なんて無理です。それがわかってたら、もっと謙虚になるし、空気を読む努力も出来るはずなんですよね。

 

いつまでも男性からチヤホヤされたくて、自分が1番でいたい女性。それが通用するのは自分が1番社内で若い時までです。間違っても、若い子が入って来て男性の態度が変わった時、頑張ろうとしないでね。多分余計にうざがられるので。