モラハラ上司、自己愛女たちの観察日記

職場の異常と感じる人たちの観察日記です。

若い子が入ったらおしまい。

エコ贔屓上司が台頭する会社、これはブラック。

いきなり態度が豹変する。それは若い女性が入社するとです。

おばさん達へ露骨に冷たくなる。

昨日まで可愛いねって優しかった男性がですよ。

露骨すぎますよ。

 

私はそれ以来、男性上司を信頼しなくなりました。

若い子が辞め、なんだかすり寄って来た時も遠ざけましたよ。そりゃそうですよ。何で一度気持ちを裏切って来た相手を受け入れなきゃいけないの?

まぁ、寛容でなかったかもしれません。それは認めます。

でも同じ繰り返しだと思うと、仲良くする気にはなれませんでした。

その後睨まれましたが、別に失礼なこと言ってないです。相手のリアクションが性格を物語ってますよね。

これからも繰り返されますよ〜。

自分が1番でなきゃ気が済まなかったLさん、大丈夫かなぁ。あの気質では無理でしょうね。

めちゃくちゃ楽しみです。苦しまないはずがないから、承認欲求の奴隷な方だったから。

多分かなり苦しいですよ、チヤホヤされてればされてるほど、落差が大きくなるから。

私は辞めてそういうのと無縁の、めっちゃ広々したオフィスにいるので快適です。

狭いオフィスは、そういう上司がいると通路を通るふりして触って来たりメチャクチャです。

そういうのがないので助かります。

だから高みの見物です今は。

もしLさんが正社員になったらますますきついと思います。朝礼を毎朝やります、多分そういう義務みたいの嫌いそうなんで、辛いでしょうね。

恐らく正社員入社すると思います。

井の中の何たらだから、もっといい場所があるのに、自分が人気が出た場所、私を追い出した(と思ってる)って言う執着が強いから、とにかくなってしまうでしょうね。

でも、待ってるのは地獄。

若い子が入ったら、そちらに男性行きます、それはわかりやすく。

その時、Lさんは男性の掌返しに耐えられるのか?多分、無理だと思います。認められたい欲求が人一倍強いから。認められてればられてる程、地獄化します。だってそれに気分良くしていたわけだから。

こんな地獄から抜け出せて良かったです。

そして思う存分「あいつマジで有り得へん」て強く思える時間を素直に持てるようになれたことで、捻じ曲がった自己肯定感がまた真っ直ぐになって来たことが救いです。変な上司に当たるとおかしくされますから、気をつけないとなりません。